銀行預金金利比較(FXスワップ金利!FX金利比較情報サイト)

銀行預金金利比較(FXスワップ金利!FX金利比較情報サイト)

TOPページ その他の金利比較 > 銀行預金金利比較

 

銀行預金金利比較

預金金利というのは銀行預金に付く金利のことです。

預金金利は、銀行に預けた私たちの預金を活用して利益を出した銀行からの配当金と理解してよいと思います。

日本の金利は超低金利を極めています。

しかし、どの銀行でも預金金利が一律であるかと言えばそうではなく、金利比較サイトなどで銀行預金金利を比較すると、かなりの差があることが分かります。

銀行預金金利が最低線を極めている今の時代だからこそ、各銀行の預金金利情報や、預金金利比較サイトの関心を高める必要があるとも言えます。

特に、ネット銀行、ネット支店の金利は注目すべきです。

銀行の預金金利比較と言っても、普通預金の金利の場合は、あまりの金利の低さで銀行の預金金利を比較することにあまり価値はないと思いますが、それでも定期預金の金利の場合は、銀行預金金利比較をする価値はありそうです。

定期預金は一種の金融投資であり、運用するという意識も大きく、預金期間も長いので、より高い金利で、リターンが大きい商品を比較して選定したいものです。

しかし、銀行預金金利を比較すると一言で言っても、各銀行の預金金利を一行一行調べることは採算に合いません。
そこで注目されるのが、インターネットの銀行預金金利比較サイトなので、このサイトを使い銀行預金金利比較や金融情報を十分比較してはいかがでしょうか。

FXスワップ金利狙い口コミ人気ランキング

no1.gif FXCMジャパン証券 ・・・・スワップポイントの高さで人気の会社。

no2.gif ひまわり証券 ・・・・スワップ狙いでの税金対策で有利な会社として人気。

FXスワップ金利なら

2012年02月27日のスワップポイント比較表

 

豪ドル/円

米ドル/円

ニュージーランドドル/円

ポンド/円

FXCMジャパン証券

104

12

52

12

サイバーエージェントFX

104

4

45

14

マネックスFX

103

4

50

15

クリック証券【FX】

100

4

49

12

みんなのFX

103

6

40

16

(10,000通貨単位)

ページトップへ↑