オーストラリアドル(FXスワップ金利!FX金利比較情報サイト)

オーストラリアドル(FXスワップ金利!FX金利比較情報サイト)

TOPページ 通貨ごとの比較特色 > オーストラリアドル

 

オーストラリアドル

かつて、オーストラリアは、イギリスで罪を犯した人たちの流罪の地でありましたが、第2次大戦前には独立を果たしております。

オーストラリア連邦となってはいますが、オーストラリアの元首はエリザベス女王となっております。オーストラリアは、原油の産油量も高いのはもちろん、石炭、ボーキサイト、鉄鉱石や金といった資源が豊富に存在します。

日本の20倍以上という広大な土地をした農業がさかんとなっており実に、輸出の半分近くを農産物と工業資源及び貴金属となっています。

オーストラリアドルは、先物相場に大きな影響を受けやすくなっています。外貨獲得に熱心な国のためオーストラリアの政策金利は、先進国の中でも群を抜いており、各国投資家はもちろん民間の間でも、外貨預金や債券といった形で人気を集めています。

かつて120円台をつけていたオーストラリアドル相場は、オーストラリアが不況になったことや、アメリカの円高ドル安政策の影響を受け、一時58円台にまで下落しました。

その後、豪ドル円相場は100円台をつけるまで上昇しましたが、長引く不況と貿易赤字の拡大などにより、相場が下落しまし、55円台前半で取引されました。その後、所得税減税や住宅補助金の支給、個人消費の促進など様々な政策を打ち出したかいがあって、オーストラリアの景気は回復し、まとも100円台に回復しました。

2008年サブプライム問題によるアメリカドル下落により80円台になりましたが、現在、90円台で推移しております。

なお、オーストラリアドルでスワップ差益を狙うならば、セントラル短資FXが業界最高水準のスワップ設定なのでおススメです。

その他のスワップが高い水準の会社はFXCMジャパン証券クリック証券【FX】サイバーエージェントFXになります。

毎日スワップは更新されるため、【この会社】というものが断言できませんが、上記会社は高めのスワップポイントになっているので、上記会社で口座開設をしておいて、資金移動等しながらスワップポイントの高いところで狙うといいでしょう。

FX

FXスワップ金利狙い口コミ人気ランキング

no1.gif FXCMジャパン証券 ・・・・スワップポイントの高さで人気の会社。

no2.gif ひまわり証券 ・・・・スワップ狙いでの税金対策で有利な会社として人気。

FXスワップ金利なら

2012年02月27日のスワップポイント比較表

 

豪ドル/円

米ドル/円

ニュージーランドドル/円

ポンド/円

FXCMジャパン証券

104

12

52

12

サイバーエージェントFX

104

4

45

14

マネックスFX

103

4

50

15

クリック証券【FX】

100

4

49

12

みんなのFX

103

6

40

16

(10,000通貨単位)

ページトップへ↑