くりっく365と普通のFX会社(FXスワップ金利!FX金利比較情報サイト)

くりっく365と普通のFX会社(FXスワップ金利!FX金利比較情報サイト)

TOPページ FXとスワップ金利の基本 > くりっく365と普通のFX会社

 

くりっく365と普通のFX会社

くりっく365は、FX会社の自己判断でのレートではなく、東京先物取引所で実際に取引されているレートをもとに提示されています。くりっく365の取引であると以下のような優遇が受けられます。 
  
・どんなに稼いでも税率は20%である
・日本円に関しては第3者が信託保全しているので万が一取引会社が破綻しても、全額保全される
・1年を通してマイナスの利益が出た場合、株式先物・商品先物等との損益通算や損失の翌年度以降への繰越を行うことができます。その期間は、翌年だけでなく、3年間繰り越せるも特徴です。

などがあげられます。

複数の金融機関が取引所に提示する売買価格のうち、投資家の皆様に最も有利な売買価格を取引所が合成してくりっく365のマーケットに提示します。

 価格のみならず、投資家の皆様が売買可能な数量も提示し、透明性を高めていますスワップポイントは同一通貨の建玉については、投資家の皆様の受取金額、支払金額ともに同額となります。取引時間は、原則として、土曜日・日曜日・元日を除く毎日、約24時間いつでも取引を行うことが可能です。 
ただし、取引通貨は限られており、トルコ、アイスランドといったマイナーな通貨の取引はなく、レバレッジも50倍程度までとなっております。

一方、最近のFX会社では、決済注文を出さなくても、スワップポイントのみ受け取りや新規ポジションを立てることができますが、確定申告の際は、損失を繰り越すことも税制の優遇処置もありません。

スワップ投資を考える際、レバレッジは1倍~20倍もあれば十分ですが、税制の問題とスワップを決済せずに受け取れることは、どちらかを選択しなければならないので、どちらが良いとは一概に言えませんが、新規ポジションを立てて売らないことを前提に物事を考えると、大手FX会社をお勧めします。

外為どっとコム』『ヒロセ通商』などお勧めです。ポジションを決済することなくスワップ受け取りができます。さらに、FXの投資に役に立つ情報が満載。

もし、迷ったら、『外為どっとコム』がお勧めです。失敗はないと思います。

FXスワップ金利狙い口コミ人気ランキング

no1.gif FXCMジャパン証券 ・・・・スワップポイントの高さで人気の会社。

no2.gif ひまわり証券 ・・・・スワップ狙いでの税金対策で有利な会社として人気。

FXスワップ金利なら

2012年02月27日のスワップポイント比較表

 

豪ドル/円

米ドル/円

ニュージーランドドル/円

ポンド/円

FXCMジャパン証券

104

12

52

12

サイバーエージェントFX

104

4

45

14

マネックスFX

103

4

50

15

クリック証券【FX】

100

4

49

12

みんなのFX

103

6

40

16

(10,000通貨単位)

ページトップへ↑